5/7(sat) オーケストラ練/shino&関口さんのライブを聴く


            弦楽器の何人かが合奏前に特訓中

 う〜また発熱してしまった!先月と同じ7日に。
 でもこの時期、オケ練習出来るだけ出とかなきゃ。
 で、今日はモーツァルトの交響曲第25番の2〜4楽章で1番オーボエ(!)の代吹き、それからブラームス交響曲第2番1、2楽章。
 ブラームスの第1楽章、提示部の反復をやるので演奏時間28分という凄まじさ。全曲通して軽く1時間越えると思われます。
 3楽章まではジミなので、終楽章でよほど熱狂的にやらないと、お客さんかわいそうかも。演奏は少しずつ良くなってきてます。
 
 すぐ白井「アンの家」へ向かい、お仲間shinoさん(vo)と関口宗之さん(b)が出演のライブを聴きに。
 うっドア全開!風邪の身にはきついなぁ。ホットティーで暖まりながら聴きました。お客も大勢いてすごかったです。
 僕が聴けたのは最終セットのみでしたが、けだるいかんじの《Fever》や軽いノリの《Nica's・・・》などを楽しみました。
 関口さんのHPの日記を拝見したら、カールトンの《Room335》を演っていたとか。うう!それ聴きたかったな!あと《銀河鉄道999》も、それってゴダイゴじゃなくて佐々木功の方だったりして。
 会場にはmari-momoさんや宇都さんなどの姿。超お久しぶりでした。


ときどきDiary TOPにもどる